ゆるゆる健幸になる*和みのヨーガクラス

~自分の健康と幸せは自分で創る~

和みのヨーガは

頑張らない・無理しない・飽きたらやめる   がモットー。

自然治癒力を高める癒しの手当法、別名「心身予防自然治癒整体法」が和みのヨーガです。

大脳生理学、東洋医学、心理学、日本古来の手当法がベースとなっています。

 ゆったりと心と身体を同時にゆるめることで、とてもおだやかだけどパワフルに、確実に変化していきます。

身体・心・日々の生活に、本来の心地よい自分を取り戻していきましょう。

このクラスは‥

サロンに個別に行くのはちょっと気が引ける方や男性の方にも♪

ご自身の受けたいペースで、無理なく和みのヨーガを楽しんで頂く場です。

(ご縁ある)人が集って一緒に行うことで、より癒しの気が増して循環するのでさらにポカポカゆるみます。

函館亀田福祉センターの和室にて、月2、3回ほど開催。

現在、クラスは2パターンあります☆

  • 和みのフルクラス ‥ソロワーク&ペアワークのフルコースを2時間30分ほどたっぷりとおこなうクラスです

 参加費:2000円/回 ※3回受けていただくと次回無料になります。

  • 和みのソロクラス ‥ソロワークを90分ゆるりとおこなうクラスです  

 参加費:800円/回 ※12月~3月までの冬季は会場により暖房費プラスで1000円/回でお願いしております。

開催場所 ‥色々な場所で開催しています

☆長いあいだ、お世話になっていた函館市亀田福祉センター (函館市美原1丁目26-12 )さんが

 改築のため2018年3月をもって閉館となりました(今までありがとうございました)☆

 

そのため現在は〈函館青年センター〉〈蔦谷書店〉など不定で開催しはじめました(^^)

金曜の夜20時から(ソロクラス)、それ以外の曜日の午前or午後(フルクラス)の開催が多いです。

その他曜日・お時間のご希望や、お仲間での開催希望も承ります。お気軽にお問合せください☆

当日の持ち物

・リラックスできる服装

・バスタオルやヨガマット

・お水やお茶(水分補給のため。カフェインなしがGOODです)

・五本指ソックス(お持ちの方はお持ちください)

≪寒い時期は‥≫

・ブランケットやパーカーなど

→横になったときにかけられるものがあるとほっこり楽しんで頂けます♪


会場によっては座布団を借りて行っております。

あぐらなどの座位でお尻の下に敷くと安定してラクになります。

準備のない会場では〈小さめのクッションや座布団など〉ご持参をオススメです☆